<small>保護者向け特別講座</small><br />子供のやる気に火をつける

保護者向け特別講座
子供のやる気に火をつける

言葉を変えるだけ

ひなみ塾では、「ほめて伸ばす」は一切しません。宿題などの強制も一切しません。ところが、大半の塾生が、講座開始前に入室し、自ら勉強を始めます。そして、全員が明るく楽しく劇的に伸びています。
その秘密は、塾長の提唱する『アクション言語』というコミュニケーション作法。子供のやる気に火がつかないのは、彼らにやる気がないからではありません。大人の言っていることがよく分からないからです。「勉強しなさい」「がんばりなさい」「夢や目標を持ちなさい」などと言われても、ピンとこないからです。『アクション言語=子供にも分かり、実行に移せる言葉づかい』に大人が切り替えれば、子どもは誰でも一瞬で火がつき、ぐんぐん伸びていきます。
そこで、アクション言語の基本を理解し、子供との日々のコミュニケーションに活用することを目的に、特別講座を開催します。

おかげさまで沢山のお申込みをいただき、11月9日(日)の残席が僅かとなっております。そのため、11月24日(月・祝)13:00~15:00に追加講座を行います。

◆ ご感想

□ 「とにかく目からウロコの連続で、子育てについての自分の思い込みが次々にはらりとほどけていきました。これを機に、子供との関わり方を根本的に変えていきます。子供がなかなか動いてくれない原因が彼らのやる気のなさではなくむしろ自分の側にあることがよく分かりましたし、アクション言語を使えば私にも今すぐ初めの一歩を踏み出せそうだと実感しました。子供は自分を映す鏡だと思って、まずは自分が実践します」(村山由紀子さま)

日時2014年11月9日(日)13:00~15:00
2014年11月24日(月・祝)13:00~15:00
受講料3,000円(税別)
会場ひなみ塾(白山3-1-4 ウィンディビル2F)
対象保護者
お問い合わせ電 話:090-5734-5406 (担当 コミヤ)
メール:juku@hinami.org
お知らせ