<small>中高生〜一般向け 英文法特別講座</small><br />英語のツボ

中高生〜一般向け 英文法特別講座
英語のツボ

通じる英語の土台、そして劇的な伸びのカギは文法にあり

「単語さえ並べれば何とかなる」は真っ赤なウソ。英語力を伸ばすには、「文法の全体像」をつかむことです。この講座では、塾長考案の5段階文法に基づいて英文法を総体的に理解し、オリジナルのマーキングシステムによって英文を瞬間把握します。タイムを計り、段階毎に小テストを行うため、学んだことがその場で確実に定着し、劇的に成果があがります。日本人が最も苦手とする文法を、たったの2時間でマスター。文法が分かれば、意味を正確に捉えることができるので、どんなに長くて複雑な文も、怖くありません。

◆ ご感想

□ 片山萌佳さま/中学3年生(英語ジュニアⅠを受講中)
『英語のツボを受講して、普段なら分からない文章も、〇□△▽とマークを書くだけで、文の意味がすっきり分かりやすくなってびっくりです。これならどんなに文が長くなっても怖くないと思いました。まだまだ難しいところはいっぱいあるけど、学校の教科書にもマーキングをして慣れていきたいです』

□ 中村文哉さま/大学院生(英語ジュニアⅡ、英語Bを受講中)
『私は毎週「英語ジュニアⅡ」と「英語B」を受講するために高速バスで福岡から熊本に通っています。福岡の大学院では放射線治療について学んでおり、この分野で将来活躍するためには英語が欠かせません。高校以来ほとんど英語に手を付けていなかったので、英文法の基礎固めと論文や学会での発表を想定し上記の2クラスを受講しています。ここで学ぶ英文法は5段階に分けられており、全体像が目に見えるので安心して取り組むことができます。また、英文に文法のマーキングを施すことで英文の形(パターン)が分かってきて、以前は単語一つ一つを追いかけて読んでいたのが、今では先を予測しながら読めるようになり、英語を読むのが一気に速く、楽しくなりました』

日時9月21日(日) 【基礎編】13:00~15:00
       【応用編】16:00~18:00
主たる対象【基礎編】中学1〜3年生
【応用編】高校生〜一般
会場ひなみ塾(白山3-1-4 ウィンディビル2F)
受講料各3000円 (消費税別)
※定員各20名(要予約)
申込/問合せ電 話:090-6946-6971 (担当 オガタ)
メール:juku@hinami.org

◆ 「英語ジュニア」とは

英文法の重要事項(ジュニアⅠ:中学3年分相当、ジュニアⅡ:高校3年分相当を最短1年、標準2年で学習)を体系的に学び、更に塾長考案のオリジナルのマーキングメソッドによって「伝わる英文」を書けるようになります。文法は1年間で必須46項目を学び、塾長オリジナルのレベル別テキストを使用して自分のペースで進み、分からないところでは納得のいくまで時間を費やすことができます。

お知らせ